酵素粒を飲んで置き換えダイエットに挑戦しています

酵素粒を飲んで置き換えダイエットに挑戦しています

50代を目前にし体重も増えて、医師からも痩せるように指摘されてしまいました。

 

血液もドロドロでこのままだと心筋梗塞の心配もありました。でも何から初めていいのかわかりませんし運動も膝が悪いのでできないのです。

 

色々なものをドラッグストアで探しましたが、どれも怪しいものばかりで結局帰宅しました。

 

そんな時にネットで見つけたのが酵素で置き換えダイエットです。

 

酵素液を毎朝朝食変わりにのんできれいに痩せることができるそうです。

 

これなら私でもできるかと思い酵素液を購入してみました。そして早速水でわり飲んでみました。

 

これがまずいのです。とても毎日続ける自信もありません。

 

でももったいないので1本は飲みました。たしかに体重は減ってきましたがこんな思いまでして続けるのは嫌だと思いました。

 

そしてまたまたネットで探してみると酵素粒がありました。

 

カプセルに入っていてこれなら味もわからないし持ち運びも便利そうなので購入してみました。こ

 

れはとてもいいです。酵素液と同じ成分ですしまずくないしこの酵素粒なら絶対に続けられます。

 

朝食変わりにこの粒を飲んで置き換えダイエットしています。着実に体重は減ってきています。もっと痩せたいので続けてみるつもりです。

 

http://okikae1.com/

便秘症なら、酵素ダイエットと試す価値あり

 最近、酵素置き換えダイエットってよくききますよね。はじめて雑誌で読んだ瞬間、思わずさけんでしまいました。酵素だか何だか知らないけど、飲むだけで効くようなダイエット食品はないんだーって(笑)。なにしろ私、ダイエット歴20年です。およそありとあらゆるダイエット法を試して来ました。それで得た結論。運動だけじゃ痩せない、ダイエット食品だけじゃ痩せない。食べている以上、どうやっても痩せないんだって。

 

 ただし、酵素置き換えダイエットについては読めば読むほど興味がわきました。まず、普通の食生活ではどうしても酵素が不足しがちだという点に納得しました。私は食べ物に気を使っていないので、とくに足りていないでしょう。消化酵素を外部から取り入れて、体調を全体的に整えるのが酵素ダイエットの基本的な考え方のようです。記事を読んだり、ネットのクチコミを読むうちに、だんだん痩せなくてもいいからやってみようかなと思い始めました。

 

 市販の酵素ダイエット食は、種類がたくさんあります。どれにしようかなってまよいました。クチコミを見ると自然発酵させたもののほうが、効きそう。ちょっと割高でしたが、そちらにしました。味はプルーンジュースみたいな感じですね。ちょっと酸味があります。甘いので飲みやすいです。思ったよりサラッとしていました。

 

 このドリンクとプチ断食を組み合わせていくと痩せるそうですが、すでに以前、置き換え食、断食で大リバウンドした私は最初から却下。酵素ドリンクのみで効果をみることにしました。

 

 飲んで2カ月。結論としては痩せました。なぜか。

 

私は酵素ドリンクを飲んでいると、めちゃめちゃお通じがいいんです。もともと便秘気味だったのが、毎日必ず出ます。これは痩せますね。体重が減った分はぜい肉でなくて、便秘解消のせいなんでしょう。4キロ減りました。うーん。これまでどれだけたまっていたんだか。便秘解消といっしょに、お肌もつるつるに。これも酵素ダイエット効果ですかね。便秘症の方は、そのためだけに試しても無駄じゃないと思いますよ。

健康効果ありきでダイエット

 

酵素で置き換えダイエットは『毎朝の食事を1杯の酵素ドリンクに置き換える』というやり方が一般的です。

 

プチ断食みたいなものですね。期待できる効果は2つあり。

 

 

 

・朝に酵素を摂取して新陳代謝を促す

 

・食事制限ダイエットの効果

 

が期待できます。

 

 

 

朝食に行うにも理由があり、一般的に朝4時〜昼12時までは排泄のサイクルといわれ、

 

代謝酵素と言う酵素成分のひとつが働いて身体にたまった毒素や老廃物を排出する時間帯となります。

 

 

 

その時間帯に酵素を身体に取り入れるというのは、排泄作業をサポートしているのです。

 

身体の新陳代謝がより活発になって老廃物などが排出されやすくなるのです。

 

 

 

老廃物がたまった身体というのは「痩せにくい体質・太りやすい体質」という事です。

 

一般的には食生活が乱れている人・ストレスが多い人などはそういう体質になりやすいです。

 

 

 

普通のダイエットが体重を落とすことだけを目的にし、無理に食事制限したり、運動量を増やしたりと

 

リバウンドを考えずに無茶をしてしまうのとは違い、

 

酵素ダイエットは体質を根本から改善するので結果が出やすい上に持続します。

 

 

 

血液がサラサラに、便秘改善の効果、リバウンドが無く、満腹感を感じやすいので辛くない

 

人間の体が必要としている酵素を積極的に取り入れている結果として、恩恵が得られやすいです。

 

 

 

ダイエット目的だけでなく、体調悪い人も、2.3か月続けてみるのも良いと思います。